Hell Let Loose
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拡大し続ける Hell Let Loose の戦闘に参加しよう。本作は、第二次世界大戦を舞台にしたハードコアな一人称視点シューティングです。歩兵、戦車、大砲、ダイナミックに変化していく戦線、そしてリソースベースの RTS に着想を得たユニークなメタゲームで、100人のプレイヤーが壮大な戦いを繰り広げます。
どんなゲーム?
すぐ死ぬ
戦車が強い
機銃掃射も強い
ロールは厳格に分かれていて、分隊を作ってそれぞれピックする
たいていのロールは1分隊につき1人しかピックできない
分隊長は命令ピンを出せたり、スポナーを配置できる
戦車は戦車分隊しか乗れない、敵の戦車やトラックなどはどうやっても乗れない
動き方メモ
共通
ピンが出るのがなんか遅いのでまずは方位で示す
歩兵
とにかく前に出ない
匍匐する
迫撃と隠れている状態で機銃掃射されて死ぬのは諦める
看護兵は分隊が密集している所でのみ使う
看護兵では基本的に撃ち合いを避ける
機関銃兵は絶対必要
とにかく前線を作って皆で進む
定期的にスポナーを再配置する
前線が膠着しがちなら支援兵を出す
撤退に失敗して置いていかれないように早めに撤退判断をする
支援兵と工兵は絶対必要、対戦車砲とかバリケードとか資源ノードをバンバン作ろう
戦車
まともに戦うなら3人必要
車長は周りを見つつ道案内や方針の説明をする
操縦士は勝手に車を動かさない、車長に聞いてからやる
砲手はとりあえず HE 入れとく
懐に入られると確実に死ぬので引き目で戦う
常に周りの味方歩兵の数や位置を確認して歩兵が居なくなる前に撤退できるようにする
前方からの砲撃はそんなに痛くないので撃たれても落ち着いて確認する
側面と後方からの砲撃は即死コースなので砲撃されないように立ち回るしかない
水平な位置に移動してから射撃する
砲撃の優先度は
敵戦車
敵対戦者兵
その他敵兵
とにかくチームプレイなので積極的に声出しする
やりたい事
今の状況
次に想定される事象
懸念事項